私とスーツ。男役さんに憧れて。

毎日スーツを着ています。

オフィスカジュアルではなくスーツ。

スカートではなくパンツ。

 

私服ではスカートばっかりだけど、

仕事はパンツスーツと決めています。

 

動きやすさはもちろんですが、

なによりポケットがある!(重要)

社用携帯をポケットに放り投げてます笑

 

メンズのビジネスリュックを背負って

ペタンコのパンプスを履いて

名の知れた会社じゃないけど

社章を胸に光らせて歩いてます。

 

男社会の業界で法人営業をやっているので、

武装だったりもするのかもしれません。

 

最近、スーツが似合ってきました。

昔は「着られて」る感満載だったのに、

今はちゃんと「着て」います。

 

でも、今日は

グレートギャツビーの配信を見た後だからか

鏡に映る自分を見て、

「あんまりカッコ良くないなぁ」

と思いました。

 

平均身長に満たない

スタイル良くない私を

宝塚の男役さんと比較するなんて【無謀】笑

烏滸がましいったらありゃしない!!

 

でも、秋の風が気持ち良いこの季節に

帰り道、信号を待ちながら

男役さんみたいに気取って意識して

ポケットに手を入れてみる。

 

そんな憧れからの行動は

滑稽だけど、ほんの少し自分を満たせる行為。

 

いやいや!でも、気取ってる時点で

スーツ道からは外れてるのかもしれない。

 

スーツを着て、スッと立って、

背中で魅せる。

 

男役10年の方はよく言いますね。

 

私が社会人歴10年を迎えたら、

スーツを着て、スッと立って

背中で後輩を魅せることができる人に

なったりしているんでしょうか。

 

社会人研1。

まだまだ西も東もわからぬ若輩者。

芸(仕事)の道は果てしない……

 

(「ネイビーのスーツを着て

 良い人そうに登場する役は

 大体最後裏切る」という

宝塚あるあるがありますが、

私、ネイビーのスーツしか着てません😏)