地震と劇場

あけましておめでとうございます。 2024年の初投稿がこれで良いのか 少し悩んだんですが ざわつく夜に少しだけお喋りを…… ーーーーーーーーーーーーーーーーー オーブで震度2か3を経験したことがあります。 行ったことがある方なら 予想できるかと思いますが…

「アナスタシア」グレブ所見

私が出会ったグレブは3人。 ・芹香斗亜さん ・堂珍嘉邦さん ・海宝直人さん (見た順) それぞれアプローチが全く違って 奥深く、三者三様心を掴まれました。 三人見終わった直後の感想は、以下ポスト。 ちょっとブログでは語ってみようと思います。 芹香グ…

私とスーツ。男役さんに憧れて。

毎日スーツを着ています。 オフィスカジュアルではなくスーツ。 スカートではなくパンツ。 私服ではスカートばっかりだけど、 仕事はパンツスーツと決めています。 動きやすさはもちろんですが、 なによりポケットがある!(重要) 社用携帯をポケットに放り…

許します。……ありがとう

2022年10月8日(土)夜 「凍える FROZEN」 PARCO劇場 保育園時代の思い出が蘇ってきました。 ー私は男子に何か嫌なことをされて、 先生が「Sakunoちゃんに ごめんなさいは?」と諭して、 男子が「ごめんなさい」って私に言って、 私は「いいよ」って答えた。…

青春を取り返せー人生にはショータイムが必要だー

2022年7月3日(日)昼 「THE BOY FROM OZ」 東急シアターオーブ 社会人になって3ヶ月が経ちました。 大阪へ単身渡り、 慣れない関西弁に揉まれながらの研修生活。 大学時代を過ごした東京に配属が決まり、 もみくちゃにただひたすらに働く日々。 既にいろい…

V6の解散に寄せて(やっと)

2021年3月12日 V6 解散発表 その時、偶然にも、私はV6の某ロケ地にいた。 書いちゃうと、確実に身バレするので控えるけど、 私にとって、あまりにも身近な場所。 元々お気に入りの場所だったので、そこに6人がいる画を見た時は思わず息を呑んだ。 ロケ地…

「はいからさんが通る」を観劇した方に、太宰治「女生徒」のススメ

きっと、宝塚版「はいからさんが通る」 観劇前の予習として 皆さん原作の漫画「はいからさんが通る」は 履修してると思うんです。 じゃあ次は「女学生」について 履修してみませんか?という、お誘いです。 今回の商品は 【太宰治の「女生徒」】 お値段なん…

「カッコいい!!」と言うのが、こそばゆい

はてブロとかTwitterでは、 わりと饒舌な方ですが現実の私は、 好きなものに対して寡黙。 興奮すると黙る。 むっつりしてるって言われたこともある(笑) 片思いしてた好きな人 「カッコいい!!」って思ってたけど 口に出すことはなかった。 大好きなV6に「…

青春舞台2020ー青春って暗い

中学はそもそも演劇部が存在せず、 高校は見学に行ったところ マンモス校にも関わらず部員3人。 「私がやりたい演劇は もっと人数が多くて、こう……」 みたいな状態になり、 週2で楽かつ少し興味あった写真部へ。 大学は、演劇サークルって 諸々極端なところ…

FLYING SAPA ライブ配信

上田久美子先生の最新作。 制作会見では、 出演者に箝口令がしかれていた。 謎だけ残して、一時はコロナ休演で フライングしかけたサパ。 梅田千秋楽おめでとうございます。 日生も駆け抜けられますように。 独特な日生劇場の世界観×FLYING SAPA =素敵に決…

劇場への果てなき憧れ

劇場に行きたい。 生の舞台がそこにあるというのは勿論、 あの非現実的な空間が好きなのだと ライブ配信観劇を終えて感じる。 「好きな劇場は?」と聞かれたとき、 「シアターオーブ」といつも答えている。 (今回は見やすさは脇に置いておく) 渋谷の雑踏の…

開設半年初投稿

このブログを開設したのは 緊急事態宣言直前だった気がする。 実は一回だけ投稿したけど、 なんとなく気恥ずかしくて消してしまったの。 どうでもいいカーテンの話。 相当暇だったのね笑 就活なんて知らない、最後の楽しい長期休み。 「一人で新幹線に飛び乗…